7月12日-スタジオ-

こんばんは。 ドラムのウエシマです。

 

初ライブから1ヶ月過ぎまして、WELLESは次のライブに向けて、活動中です。

 

次のライブでは、成岡君が持ち込んできた新曲と

HAYAO時代から演奏していた the man in the groove

を前回のセットリストに加えて演奏することが今のところ決定しています。  

 

 

今日もつい先程までバンド練習だったんですが、もう一曲増やせないかとメンバー全員で試行錯誤しながら作曲していました。

 

しかしながら、深夜アニメで流れていそうな曲というこれまでのWELLESの音楽に全く似つかない

ものができてしまい、メンバー内に微妙な空気が流れてしまう結果となってしまいました。

 

成岡君いわく、「黒い服着た美少年が雨にうたれてる絵が見えた」 だそうです。

 

今までは、原案があって、そこから作り込むという方法で作曲を行なっていたんですが、原案もなしに、本当に一からメンバーで作っていく難しさを感じた練習だったと思います。

 

HAYAO時代にもこういった経験があって、その時も、今日のスタジオのように、メンバーで新曲について議論したり、色々なアイデアを試したりしていたんですが、その時は、スタジオの時間ではまとまらず、スタジオ外の時間も集まって作業を行い、やっとの思いで完成させました。

 

WELLESでも同じような苦労を経験するかもしれませんが、当時、結果として良い曲ができたので、WELLESも良い作品ができることを信じて乗り越えていきたいと思います。

 

新曲が3曲になるか、2曲になるかはわかりませんが、次のライブは 8月15日 に北堀江club vijonで行います。

チケット代は500円を予定していますので、みなさん是非見に来てください!!

 

では。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    jk(17才♀) (火曜日, 12 7月 2011 16:53)

    ライブやるんですね、めっちゃ楽しみです!
    カバー曲とかもやってみてほしいです><

    ダメですかぁ~?

    ダウンロードできるlove song聞いたんですけど、ヤバかったです。全部タダで聞かせてください。

    あんなすさまじい曲を作れるなんてあなたが神か。

    これからも応援してますね(照

    フレーフレー!